読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくわまんがしかよまない

たまに活字も読む。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

青年漫画 徳間書店

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 

通称推し武道。

最近生もの系ヲタ漫画がかなりの数増えてきたけれど、読めるものと読めないものがある。露悪的、嘲笑的は少し苦手。あと絵が汚いのも…読めば慣れるだろうけれど、入り口で躓く。面食いにして絵食い。

推し武道は好き。まず始めに女の子が可愛い。好きになる対象とされているが可愛いって言うのはとても重要です!!それがそのまま話の説得力になりますし。割とヲタやアイドルの叫びも描かれているけれど、意外に淡泊で、読んでいて共感しつつもウワッ(どん引き)とはならない。微妙に百合風味だったり、TOがわきまえてるのも優しい世界だなと(えりぴよ除く)

ちゃむじゃむの中では舞菜推しかな…でもえりぴよさんいるから、一推しは空音ちゃんで遠巻きに見ている感じになりそう。